水綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS アンプの修理が完了

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1990年に購入した、山水のプリメインアンプ。
最近、経年劣化により、接触不良を起こし、左右の音が途切れる状態が生じた。
当時、山水はアンプの雄として、一角に君臨していたのに、今ではアンプを作らない会社となってしまった。
修理はどうしたものかと、思案していたところ、ネットの中に、アクア・オーディオ・ラボという、元、山水の技術者が、アンプ作りとメンテナンスをしているところが見つかり、修理を依頼した。一週間ばかり、手元から離れたが、再び蘇えって、いい音を再生してくれています。
画像

1980年代から90年代にかけて、オーディオに熱を入れた時期がありましたが、最近では、着かず離れずと言った状況でした。しかし、また、やる気が出てくるかもしれません。
そういう意味で、このような修理ができる技術者集団が居ることはうれしい限りですね。
私のスピーカー、そしてレコードプレーヤーもまだまだ、現役です。
レコードプレーヤーDENON DP3000
画像

スピーカー JBL4343
画像

アクア・オーディオ・ラボ
www.aqua-audiolab.com
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha907dr.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アンプの修理が完了 水綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる